古道のトレイルを歩き、自分たちの焚き火を

「森の焚き火とハイクツアー」では、わたしたちが再生した古道のトレイルを歩き、山の手入れを行っている森の中へと入っていきます。

ナタやナイフをお渡ししますので、自分たちで火が点きやすいように木を細かく刻んだり割ったりしながら、自分たちの焚き火をつくっていきましょう。

ソーセージやマシュマロなどを持参していただければ、串などに刺して焚き火の炎で炙って食べることも可能です。
バケットなどを一緒に持ってくればサンドイッチやホットサンドにするのもおススメ。

簡単な料理でも焚き火でつくると森の香りが染み込み、どんな調味料で味付けするよりもおいしく感じられます。

誰もいない山の中で焚き火をしたことはありますか?【★★★】

整備されたキャンプ場の中で、切り揃えられて売られている薪を使う焚き火ではなく、誰もいない山に入り、落ち葉や枝を集めて自分たちで炎をつくる本当の焚き火をお楽しみいただけます。

料金プラン一例

時間
10:00~13:00

人数
2~10名

料金
8,000円/1名
5,000円/小学生

期間
10~3月

※ナタ・ナイフ・焚火台・焼き串・ホットサンドメーカー・手袋・保険料込み。

 

LODGE MONDO -聞土- 森の焚き火とハイクツアー
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科1081-1
0558-36-3663
info@lodge-mondo.com
https://lodge-mondo.com/

LODGE MONDO -聞土- は静岡県西伊豆町にある廃業したペンションをリノベーションした、地域の情報発信の拠点・ローカルメディアの役割を持たせた新しいスタイルの宿泊施設です。

関連記事

  1. のどかな田園風景に位置するマニッシュなログハウス『ポルヴォーハウス』

  2. 豊かな自然と澄んだ水に恵まれた歴史ある地・久留里に位置する貸別荘『シアトルハウス』

  3. 信州の山を眺めながら、焚き火で焼きりんご!大自然とグルメのマリアージュを期間限定で!

  4. 高遠石工の故郷 石仏を巡るガイドツアー

  5. 大きなバスタブでリラックスできるアメリカンハウス

  6. 最先端ICTで江戸時代の城下町を探索【高遠ぶらり】