最先端ICTで江戸時代の城下町を探索【高遠ぶらり】

伊那市高遠 街歩きガイド

このツアーは、地図アプリ『高遠ぶらり』を使用して、お手持ちのスマホやタブレットに表示された【古地図】をベースに散策します。
※アプリはiOS,Android対応 ※お持ちにならない方は、iPadをお貸しいたします(無料)

長野県伊那市高遠町は、水利の悪さと向き合いながらも暮らしの知恵を生かし、江戸時代、高遠町は高遠城の城下町として暮らしも文化も華やかに発展しました。
先人たちが残した様々な足跡を、【古地図】を見ながら現在の町を歩き探索します。

感覚はまるでタイムスリップ。現在と過去の町の風景を混同してしまいそうな不思議な体験!
歴史の町の【縦歩き】【横歩き】を同時に楽しめるこんなレアな歴史旅はいかがでしょうか?

3つのプランからお選びいただけます【 ★ 】

過去と現在を混同してしまいそうな不思議な体験!

◆伊那市高遠・城下町【高遠城址からみる400年の歴史】
行動範囲は、高遠城址公園を中心に1Kmの範囲

◆伊那市高遠・城下町【今と昔の暮らし】
「日々の営み」という視点から、寺と密接した高遠町を探索します。

◆伊那市高遠・城下町【高遠石工のルーツ】
高遠石工の作品33体の石仏を歴史の伏線と共に見てまわります。

その他についてはページ最下部のリンクよりご確認ください。

料金プラン一例

■基本料金(税込)
大人 ¥2,500円/人
小学生 ¥2,200円/人

※料金に含まれるもの
街歩きガイド
【高遠ぶらり】古地図アプリ使用料

■予約可能人数
2~15名(最少催行人数 2名)
※対象制限 小学生以上、〜3時間散策できる健康な方
※グループ貸し切りでの催行をご希望の場合は、事前に伊那谷エントランスまでお問い合わせください。
日程や他予約との兼ねあいによりご希望に添えない場合もある旨、ご了承ください。

■集合場所
長野県伊那市高遠町西高遠810-1高遠図書館駐車場

■体験時間
約2時間(ご予約時間の5分前までにお越しください。)

※表示価格はすべて消費税10%込となります。

伊那谷エントランス
https://17dani-entrance.jp

サービス詳細については下記リンクよりご確認ください。

関連記事

  1. 信州の山を眺めながら、焚き火で焼きりんご!大自然とグルメのマリアージュを期間限定で!

  2. 高遠石工の故郷 石仏を巡るガイドツアー

  3. 清々しい森の休日を、大切な愛犬と共に

  4. 日本一広い琵琶湖でバスフィッシングを楽しみませんか?

  5. 愛犬と共に過ごすレイクビューハウス

  6. 500mm以上の大きな丸太を使用。イエローシーダーのカナディアンログハウス